本やらなんやらの感想置き場

ネタバレ感想やらなんやらを気ままに書いています。

「OVIVO」レビュー

作品情報

OVIVO

OVIVO

  • Alex Vilassak
  • ゲーム
  • ¥120

 OVIVOはiPhone等のゲームです。買い切り有料のゲームで、ジャンルはアクションです。全部で28ステージあります。

 すべての要素を解放しつつクリアするのに2時間ほどかかりました。

評価

☆☆☆(最高評価は☆5つ)

レビュー

ゲームシステムについて

 上記のトレイラーを見てもらえば分かるように、本作のゲームシステムはかなりシンプルです。主人公のキャラクターを左右に動かす、主人公の色を白から黒、黒から白に切り替えるの2つです。そして、色を変えると、キャラクターが落ちる方向が下(黒の時)か上(白の時)か変わります。また、黒の時は黒の足場、白の時は白の足場の上を動くことができます。

 また、途中から様々な障害物が出てきます。

難易度について

 序盤は簡単ですが、途中から難しくなっていきます。ただ、失敗しても自動的に近くの場所に戻るだけなので、割とすんなり進めることができます。

ストーリーについて

 特にありません。

グラフィックについて

 全般的に上記のトレイラーと同じ感じです。白と黒が織りなす独特の世界は、美麗で、好きな人はかなり好きでしょう。

サウンドについて

 落ち着いた感じの綺麗なBGMが流れています。

まとめ

 本作は、グラフィックは凄く魅力的ですが、アクションそれ自体は普通のゲームです。そのため、アクションを主目的にゲームをするというよりも、グラフィックや雰囲気を楽しむためにプレイする、といった形になるでしょう。

 正直なところ、トレイラーの雰囲気そのままなので、トレイラーを見て雰囲気が好きなら買う、そうでなければ買わないということで十分かと思います。

 僕は、アクション性を期待して買いましたが、その点は少し期待外れでした。まあ、価格はお手頃なので、それを加味すれば納得のお値段という形ではありましたが。

OVIVO

OVIVO

  • Alex Vilassak
  • ゲーム
  • ¥120


関連記事>>>iPhoneおすすめ有料買い切りゲーム5選